ゲーミングチェアGTRACINGGT099の座り心地や快適性をレビュー

こんにちは、パソコン・自作パーツに役立つ商品を紹介お届け便です。

今回は、ゲーミングチェアの紹介をします。

今回紹介するゲーミングチェアは、GTRACINGというゲーミングチェアです。

最初に感想を述べますと、すごく快適で最高です。まったく疲れません。

では、その快適性や座り心地をレビューしていきます。

と行きたいところですが、その前にまず、GTRACINGとはどういうブランドなのか紹介します。

GTRACINGブランド

2011年に設立された中国のチェアを製造しているメーカーで、E-Sports用やオフィス用など様々な用途のチェアを製造しています。

会社の規模は、100人ほどの従業員がいる程度でそれほど大きくはありません。

詳しくは、公式サイトをご覧ください。

GTRACING

GTRACING GT099の座り心地や快適性

筆者が購入したGTRACINGはGT099というオフィスシリーズのゲーミングチェアです。

GT099の特徴には、3つあります。

1.リクライニングが165度まで可能

2.ランバーサポート

3.ひじ掛けを回転させることができる

1.リクライニングが165度まで可能で、疲れた際に倒すことでゆっくりと休むことができます。体感では、180度までリクライニングされている感じがします。

2.ランバーサポートで、ただ座るだけで自然な姿勢を保たせてくれるので疲れにくく腰痛対策ができます。

3.ひじ掛けを3段階で回転させることができるので、自分の好みの位置に肘をかけることができます。

ここからは筆者が感じたGTRACINGの良い点と悪い点を述べていきます。

まずはいい点から

1.座り心地が柔らかいので、お尻が痛くならない

2.疲れにくい

3.座面の高さが低いので、足を地面につけることができる

4.リクライニングを165度まで倒してもグラつかない安定感がある

1.座り心地が柔らかいので、お尻が痛くならないので、すごくいいです。

2.ランバーサポートや座り心地が柔らかいので、長時間座っていても全然疲れないです。

3.座面の高さが低いので、足を地面につけることができ、足・脚への負担が少ないです。

4.リクライニングを165度まで倒しても、グラつかないので、すごく安定感があり安心して仮眠などをとることができます。

次に悪い点

1.熱がこもりやすいので、蒸れる

2.包み込んでくれるような感じがあまりない

1.熱がこもりやすいので、夏場は特に蒸れやすいです。冬は暖かくなるので気にならないですが、夏は気になります。

2.あくまで筆者が感じただけですが、包み込んでくれるような感じがあまりないです。

ここまでは、特徴やいい点と悪い点を述べてきましたが、気になるのはお値段ですよね。

価格は、アマゾンで17,800円です。

これが安いか高いかですが、筆者的には安いと思います。理由としては、機能性や快適性が充実しており、またゲーミングチェアのブランドでは有名なDXRACERやAKRacingと比べても劣らないデザイン性で、DXRACERやAKRacingとの価格差が約2万~4万とかなり安いです。

コストパフォーマンスにも優れているので、初のゲーミングチェアとしては最適な商品と断言できます。

ぜひ、ゲーミングチェアを買おうと思っている方は、GTRACINGの購入を検討してみてはいかがでしょうか?

最後までご覧いただきありがとうございました!また次回のブログでお会いしましょう!