絶景!栃木県足利市にある大岩山の天空テラスに行ってきた

こんにちは、ガマ太郎です。

1月に入り、寒さが厳しくなってきましたが体調はいかがですか?

共通テストが始まり、卒業式が近づくにつれ新生活への期待と不安があるのではないでしょうか

社会人や大学生の方も昇給や昇格、転職活動や就活などで期待と不安、疲れがあると思います。

偉そうなことは言えないですが、良い一年にするためにも踏ん張っていきましょう。

ただ、そのためにも息抜きが必要です。

なので、今回は私が先週1月7日に行ってきた絶景スポットを紹介します。受験、転職・就活などがひと段落ついたらぜひ訪れてみてください。

 


大岩山 天空西公園(天空テラス)
所在地:栃木県足利市大岩町
標高:417m
特徴:毘沙門天像が安置、昼夜問わず景色が美しい、自然豊か、道が狭いがドライブやツーリングにもってこいの道、ベンチとテーブルがあり景色を眺めながらのピクニックに最適(平日が理想)
私は、天空テラスのみを目標に向かったためそのほかの場所には訪れていませんが、最勝寺があり毘沙門天本堂や稲荷神社、山王権現社、西宮神宮、大黒天社が安置されているそうです。
また、山門には金剛力士像が安置されています。
また、公園には今回私が訪れた西公園と東公園があるそうです。ハイキングをしている方やサイクリングの方も多く、景色や自然の空気を味わいながら運動できる場所なので運動不足の方におすすめの場所です。
こちらのホームページもぜひご覧ください。一部、情報を抜粋しました。日本三佛・関東最古の毘沙門天 大岩山多聞院最勝寺
駐車場
看板
スカイツリーや筑波山などが一望できる

 

いかがでしょうか。かなりの絶景なのでカップルや家族、一人でもツーリング、ドライブやハイキングがてらにぜひ訪れてみてください。

注意点として、道がかなり上に登るにつれて狭くなるため大型車で行く際は細心の注意を

今回もご覧くださりありがとうございました。また別の記事でお会いしましょう。